プロフィール

タイタニアレイン

Author:タイタニアレイン
こんにちは。天草ハウジングで輸入住宅を建築中です。建築日記と同時に昔住んだアメリカでの暮らしの思い出、日々のたわいない出来事もつらつら書いていきたいと思います。


FC2カウンター


よかったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム



ラジカセとipod

娘が自分の部屋で英語の勉強をしたり、好きな音楽を聞くためにラジカセが欲しいと言い出しました。
ちょうど誕生日が過ぎたところだったので私の両親が何か・・・と言ってくれたので「どうもラジカセが欲しいらしいんだけど・・・」というと「これで買ってやって。」と1万円を私にくれました。

今日大型電気店に行き、何が良いか見てみると、CDラジカセは6000円くらいからあるのですがMDも聞けるもの・・となると安くても2万円以上します。CDを借りてMDに入れることもあるのでCDだけじゃ不便なので、どうしたものかと考えました。子供ですから贅沢なものは要らない思うのですよ。仕方が無いのでそういう時はカセットに入れて聞くしかないね・・・とちょっと可愛いリモコン付きのラジカセを手にとってレジに向かいカセットテープも3本入りパックをかごに入れました。

でもね・・・考えてみたら今時、カセットテ-プ、というのはやっぱり何だかなあ・・・と思うのですよ。頭だしも出来ませんし、何度も聞くとのびちゃうし、英語の練習には特に不便だなあと思いながら歩いていたらipodが目に入りました。

娘は時々私のipodをこっそり持っていって部屋で聞いています。私がダウンロードしたスキマスイッチを聞くためです。

ipod用のスピーカーを見てみると1万円くらいで立派なものが買えます。ipodにCDを入れたり英語のものを全て入れてしまえばMDもカセットも必要ありません。

それで娘に「ipodに全部入れてあげるからスピーカーに乗せて聞くのはどう?」と聞きますと「うん!!!そうすればバスに乗ったときなんかにもipod持ち歩いて聞けるから勉強にもなるし、その方がいい。」(ホントかいな・???とも思いますが・・・)と大喜びです。

まあ、ラジカセと違って場所も取りませんし、結構音も良かったので
ビクターのスピーカーを買いました。

でもよくよく考えてみると、そのipodは私のものなんですよね・・・・。

さすがに娘もそう思ったらしく、帰り道に「ママ、ママのipod使うのは悪いから残っているお年玉であたし2GBのやつ買おうかな・・・」と言ってました。そうねえ・・・・ま、確かにその方がお互いに聞く音楽も違うからその方が良いかもしれません。

いずれにしても買うまでは私のを貸して英語のCDを入れて使わせてあげることになりそうです。

さてさっき娘の部屋をのぞいてみたら・・・・・


案の定、さっそく大きなボリュームでスキマスイッチを聞きながら宿題をしている娘の姿がありました。とほほ・・・・。

それにしてもipodの時代ですよね。。。。。私のころには考えられない情景でした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanialane.blog94.fc2.com/tb.php/69-bf8ff2a7

50/60Hz ---DC R20 x 8 ・ Band: FM 88-108MHz --- AM 530-1600kHz --- SW 6

Powered by FC2 Blog
