プロフィール

タイタニアレイン

Author:タイタニアレイン
こんにちは。天草ハウジングで輸入住宅を建築中です。建築日記と同時に昔住んだアメリカでの暮らしの思い出、日々のたわいない出来事もつらつら書いていきたいと思います。


FC2カウンター


よかったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

交通事故!!

生まれて初めて交通事故にあってしまいました。

・・・・・・・といってもご心配なく。こうして元気にブログを書いているのですから。

仕事場に向かうために自転車をこいでいたときのことです。

交差点(高速の出口)を横断して横切らなければいけないのですが、そこは赤点滅の信号、たまに停止しないで高速のスピードのままで来ることもあるのでいつも気をつけていました。

で、今日は・・・というと1台の車が減速して走ってきて停止線で止まりました。

「よし、止まったから行くぞ!」

と自転車をこぎだしたところ、なんとその車、停止したと思ったらすぐによく見ずに加速して走り出してしまったのです。


・・・・・・で、当然車と自転車はバーン!!!!!!!!とぶつかったわけです。

スピードがほとんど出ていなかったとはいえ相手は大きな車。

私は自転車と一緒に道に投げ出されました。

幸い被害は自転車がほとんどかぶってくれまして私自身は頭も打たず、足と腕の打撲で済んだのですが、

交番が近かったのでおまわりさんは3人くらい飛んでくるわ、救急車がくるわ、呆然としているうちにあれよあれよという間に首を固定され救急車に担架で乗せられてしまいました。

結局たいしたことは無かったので、色々調べた後すぐに帰れることになり、ドライバーさんと一緒に警察へ。

相手が全面的に非を認めてくれたので(当たり前なのですが)今日の分もこれからの分もかかる医療費は全て相手の保険がカバーしてくれることになりました。

といっても多分それほど治療することも無いとは思うのですが・・・・・。

幸い仕事には間に合い、しっかり4クラス分レッスンをこなしてかえってきましたよ~♪

子供たちに事故のこと、しっかりネタにされてもらいました。



なんだか、家が出来上がって嬉しい・・などと思っていたので神様が気を引き締めるように・・・というメッセージをくれたのかもしれません。

世の中、突然何があるかわかりませんね。

ほんと、今日は実感しました。




・・・・・・なんだかんだ言ってブログ、しっかり更新していますね。(爆)
スポンサーサイト

コメント

お大事に!

こんにちは!
だ…大丈夫ですか?!
びっくりですね!しかし、大きな怪我もなく、不幸中の幸いですね。
後から痛みとか出てくる場合もありますし、お大事にしてくださいね!!

数年前ですが、高速道路で交通事故に遭いました!! 時速100キロ程度で走っているところに斜め後ろから追突され・・・そのまま壁に激突・・・結局は相手の過失になったのですが・・・ホント、良く何の怪我もなかったなぁ、って事故でした。ちなみに車の被害額は・・・300万円。。。恐ろしい事故でした。。。

お互い、事故には気を付けましょう!!!
加害者にも被害者にもならないようにしないといけませんよね!!!

自転車と車・・・
怖かったでしょうね。
事故から数日たっていますが大丈夫ですか?
よく次の日朝起きた首が痛くなっていた
なんて話も聞きますし、お大事にしてくださいね。

こんばんは。
事故に遭われたとのこと、大丈夫ですか?
幸い大きな怪我も無かったとのことですが
後々に痛みも出てくるかもしれませんので
くれぐれも気をつけてくださいね。
油断は禁物ですよ、お大事にね。

ええー??とビックリしながら記事を拝見いたしました。その後大丈夫でしょうか??
お大事になさってくださいね。

まなおさんへ

ありがとうございます。幸いたいした怪我もむちうちもなく、元気にしております。でも本当に何があるかわかりませんね。まなおさんも気をつけてくださいね。

naomutoさんへ

そちらの事故のほうがす・・・すごい!本当にご自身がぶじでよかったですね。
私のほうは大丈夫です。自転車は再起不能になりましたがおかげで新しい自転車を買ってもらえましたのでまあ、良かったかなあ・・・と思います。

TMOMOさんへ

ありがとうございます。確かに翌日になって方が上がらなくなってしまい再び病院へ行きましたがもうすっかり大丈夫です。頭を打っていたらこんなものではすまなかったと思うとぞっとしますね。お互いに気をつけましょうね。

きみさんへ

ありがとうございます。本当に大事に至らず良かったと思っています。怖いですね~!確かに3日たって痛めた足のちょっとはなれたところが急に腫れて紫色になってしまいましてちょっとびっくりしました。でも痛みもなくもう大丈夫なのですが。。。。あとから色々くるって本当ですね。

みーやさんへ

当初はびっくりしましたが本当に大丈夫です。ご心配頂いてありがとうございます。
本人が200%気をつけていても事故は起こるんですね。みーやさんも気をつけて下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanialane.blog94.fc2.com/tb.php/303-2de8baac


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。