プロフィール

タイタニアレイン

Author:タイタニアレイン
こんにちは。天草ハウジングで輸入住宅を建築中です。建築日記と同時に昔住んだアメリカでの暮らしの思い出、日々のたわいない出来事もつらつら書いていきたいと思います。


FC2カウンター


よかったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


このドラマ、今回かなり話題になっていたドラマで昨日最終回でした。

実はあまりにテーマが重くて、過激なシーンもたくさんあるのであまり娘にも見せたくないなあ・・と思いまして見ていなかったのです。

ただ、娘もあまりに友達の間で話題になっていて話を聞いてきてせめて最終回だけでも見たい・・ということで私も夕方の再放送で前回の話を仕込んで初めてちゃんと見ました。

とても色々考えさせられる終わり方で色々論議を呼びそうだなあ・・と思いました。ちょっと悩みましたが娘と見てよかったなあ・・と思いました。

さて、私が今回書こうと思ったのはドラマのセットのインテリアのこと。

見ても??な部分もあったのでHPを見てみましたら

主人公たちが住んでいたシェアハウスのセットを紹介してありました。

ラストフレンズのHP→special→セット紹介とクリックすると見られます。

外観も白いラップサイディングでちょっと親近感♪

そして、中のキッチンの写真がとてもいいかんじだなあ・・と思ったのです。(写真は取り込めなかったのでここに載せられませんでした。残念。。。。。)

決してきれいに片付いているわけではないけれど、そこに人が集うキッチン・・・。

なんとなく実家を思い出すようなキッチンです。(実家はこんなにオシャレじゃないけど。。。)

ガス台はロジェール、やっぱり可愛いです。冷蔵庫も外国製の縦の二つ扉、水栓も真鍮かな・・・・・

若者が何人かで住むにしてはおしゃれすぎる・・・なんでこんなに素敵な輸入住宅??っていうつっこみが来そうなほどですが

贅沢・・・という感じではないけど使いやすそうなキッチンで

しばしジックリ見てしまいました。

このドラマでインテリアのことを気にしてみている人は少なかったかもしれませんが、私はどうしてもこれから自分のキッチン作りも始まりますので、色々なキッチンが気になってついつい見てしまいます。


スタッフの人は細かいところにこだわってきっと楽しんでこのキッチンを作ったんだろうなーと想像してしまいました。


スポンサーサイト

コメント

私も~

やっぱりですか。私もめちゃめちゃチェックしてました。建具のガラスや電気スタンドなんかも素敵だな~とか。初めはストーリーそっちのけでしたが、結局かなり引き込まれちゃいました(^_^;)

昨日の最終回、夫と2人で見ました。
今時の問題点を全て詰め込んでみたドラマなんだろうなぁと…。なんだか私は個人的には消化不良な感じです^^;
シェアハウス、とてもオシャレ~なキッチンでしたよね。心地よい生活感が漂っている感じが。
私は田舎者なので、都心の家賃相場がいかほどのものか分かりませんが…結構良い物件ですよね。
冷蔵庫はGEのものなのかな?かなり高級品が備え付けなんですよねぇ。羨ましい!(笑)

おはようございます♪
私は2話からずっとみていますが、やっぱりこのシェアハウスのインテリアは大好きです!
私の普段の好みとは違うのですが、こういうのもいいなぁーーって、やり直したくなりました汗。
このおうち、きっと誰かのおうちなんでしょうね。素敵だなぁ。。。。
ちなみに、最終回は録画したまままだ見てません。家族が起きるのはもう少し遅いと思うので、もう少ししたら、1人で観ようと思ってます♪

ぴよさんへ

こんにちは!ぴよさんもインテリア、チェックしていたんですね。そうそう、建具も素敵でしたねー。
それにしてもストーリーはすごいですけどね。(笑)最後二話だけでもドキドキしちゃいました。

まなおさんへ

私は話が良く分かっていなかったのでとにかくすごい話だなーと漠然と思っていましたが、ずっと見ている方でも消化不良な終わり方だったんですね。
もしあのドラマ(吉祥寺?)であのおうちをかりようと思ったら家賃は大変でしょうね~。想像できません。多分1軒丸ごとだと30万以上じゃないですか~?(全くもって想像ですが。。。)あの家具付だともっと?!!すごいー!!

みーやさんへ

やっぱりチェックしていらっしゃいましたね。
みーやさんのおうちの感じとはちょっと違うような気がしますがこういうのも確かに良いですよね。中はセットでしょうがあの外観のおうちは実際にあるのですよね。どこだろー??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanialane.blog94.fc2.com/tb.php/300-33b98f3a


Powered by FC2 Blog
