プロフィール

タイタニアレイン

Author:タイタニアレイン
こんにちは。天草ハウジングで輸入住宅を建築中です。建築日記と同時に昔住んだアメリカでの暮らしの思い出、日々のたわいない出来事もつらつら書いていきたいと思います。


FC2カウンター


よかったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


少しさかのぼりますがいよいよ壁紙を全て貼り終わりました。

ほとんどはリビング、ダイニングと同じこの白っぽいクロス(塗り壁風・・)と白い天井になりました。

1Fダイニング


1Fリビング天井


子供部屋はこんな感じ

娘の部屋


息子の部屋


トイレだけは少し遊びました。
 
一階(輸入クロス テシード)
1Fトイレ


二階(国産クロス サンゲツ)
2Fトイレ


たいへんシンプルな感じになりました。

ちょっとジミだったかなあ・・・と思っていましたが
実際に貼ってもらったのを見ましたらとても明るくてやっぱり良かったなあ・・・と安心しました。

トイレは思った以上に大満足です♪

これが終わるととうとう照明付けになります。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^
タイタニアレインさんのお宅と我が家は共通点が多いのですが、クロスもですね!
うちも殆どが塗り壁っぽい白クロスです。私も地味だったかな~?と不安になりましたが、明るくて良かったですよね^^
トイレの柄物も素敵!グリーンが好きな私には、テシードの大人エレガンスな雰囲気がたまらないです。

まなおさんへ

トイレの壁紙褒めていただいて嬉しいです。結構思い切りましたがよかったかなーと思っています。まなおさんのクロス選びもとっても好きですよ。トイレもとっても素敵ですし、赤を取り入れたところなんか「やられたー」と思いましたもの。

壁紙もおしゃれですね。

我が家は、2階のトイレ以外、無難な柄を選んでしまったかな。

この8年での変化というと・・・
室内の木部は、ナチュラル塗装。
透明な塗装なんですが、木の色は、はじめの頃と比べるとだいぶ飴色に変わってきたような気がします。
トイレのドアは、無塗装の時は良かったのですが、塗装後に「あれ、こんなに赤くなっちゃうんだ」と思っていたのですが、これも実に落ち着いたいい色になってきました。

天草の家は、いい意味で歳を重ねていく家だなぁ。と、最近思います。

このブログ、デザイン素敵ですね。

ただ、おうちの進展状況を追いかけるときに、ちょっと、とまどうかな?

poppoさんへ

こんにちは。ようやく出来上がりました。色々ありがとうございました。
細かいところではこうすればよかった・・というところもありますがおおむね満足です。
おいおい家の細かいところについてはUPしてきたいと思います。poppoさんのように長く続けていけたらいいなあ・・と思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanialane.blog94.fc2.com/tb.php/298-b2b4c408


Powered by FC2 Blog
