プロフィール

タイタニアレイン

Author:タイタニアレイン
こんにちは。天草ハウジングで輸入住宅を建築中です。建築日記と同時に昔住んだアメリカでの暮らしの思い出、日々のたわいない出来事もつらつら書いていきたいと思います。


FC2カウンター


よかったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


暖炉を購入した家具屋さんから鳴きそうな声でお電話がありました。

「そちらに配達するために倉庫から暖炉を運び出そうとしたときに暖炉を大きく傷つけてしまいお渡しできない状態になってしまいました。申し訳ありません。。。。。。。。。」

えっ??????

だ・・・・・・・だってあれってお店で1つだけ試しに仕入れたもので他に替えが無い・・・だからこそちょっと表面に傷があってもそれで良いです・・・ということで購入したのでしたから、

もう日本には無いってこと?!!

すると家具やさんがおっしゃるには

「あれを作った会社はもう無くなってしまったのですが、その会社を買収した会社が全く同じものをつくっているということで、とにかくお客様のものと同じものを発注しました。お聞きする前にとにかく一刻も早くこちらに届くのが大事だと思い、とにかく注文しました。」

とのことです。

日本に到着するのは早くて8月下旬・・だそう。

・・・・・・・・ということはお引越しに間に合わない?!!


「どうされますか?もしそれでもいいとおっしゃっていただけるならばお店にある暖炉をそれまでの間お貸ししますので全く同じではありませんがそれでお許しいただけますでしょうか?」


ということなのです。


まあ・・・・・今更暖炉をキャンセルする元気もありませんし、気に入った暖炉が最初から部屋にない・・・っていうのは悲しいですが、代わりのものを貸していただけるならばいいことにしました。



それにしても、色々起こりますね。生活が落ち着くまであと何波乱あるんでしょうか?

とにかく平穏無事に終わって欲しいものです。
スポンサーサイト

コメント

ええーー涙!あの素敵な暖炉、覚えていますよ!
あれが・・ですか!?
でも、入居に間に合わないとはいえ、同じものを作っているとのことでよかったですね。
傷をつけてしまったのは・・・ですが、記事を読むかぎり、誠意あるお店のようなので、安心いたしました。。ホント何があるか分からないですよね。最後の砦は、やっぱり引越し業者!?

みーやさんへ

こんにちはー。涙してくださってありがとう!
もう、仕方が無いですよね。代わりに来るのは同じデザインの色違いです。ショックでしたが考えようによっては少し待てば傷の無い新品が来てくれるのですから、ラッキー・・と思うようにします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanialane.blog94.fc2.com/tb.php/297-2a123cc0


Powered by FC2 Blog
