プロフィール

タイタニアレイン

Author:タイタニアレイン
こんにちは。天草ハウジングで輸入住宅を建築中です。建築日記と同時に昔住んだアメリカでの暮らしの思い出、日々のたわいない出来事もつらつら書いていきたいと思います。


FC2カウンター


よかったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


今週の後半にクリーニング、来週の終わりには主人と一緒に家の中をチェックさせていただくことになっています。

引渡しは外構の進み具合にもよりますが、おそらく月末か、7月に入ってすぐになると思います。

そうなるとそれから夏休みに入ってすぐの引越しまでの何週間の間に自分たちで運べるものは運んでしまい、家電も設置、CATVや電話関係も引いておこうと思っています。

・・・で、今頭の中が一杯なのが

小物の購入!!!

普段だったらゴミ箱1つ買うのに結構時間をかけますが、

今回は

買わなきゃいけないものが多すぎー!!!!

ゴミ箱

キッチン用生ゴミ入れ

押入れ収納

子供部屋のカーテン

机の下のフローリング保護マット

棚板に敷くもの



考えてみると今までだってちゃんと生活していたのですから買い換えなくても良いものもあるのですが
この際だから・・・・

と新調しようとおもっているものもたくさんあるのです。

洗濯かごとか

トイレ用のお掃除のセットとか・・・・・

シャンプー入れとか・・・・


本当にたくさんありすぎて決められなくなっちゃっています。

「さっさと申し込んじゃえばいいのに」

と夫には呆れられています。


あー自分がこんなに優柔不断だなんて・・・・

早く買わなきゃ!という強迫観念と妥協はいやだ・・という気持ち。

こんなに高額な買い物をしたのだからもうあまりお金をかけられない・・という気持ちと気に入ったものじゃなきゃ買うのはもったいない・・・という気持ち。

しばらくこんな感じでうろうろしちゃうんでしょうね。

引越しまでには大体決めなきゃ・・と思います。


雑貨のカタログがいっぱい、お風呂にも持って入っているから膨れちゃってすごい状態のカタログもあり、そんなこんなが家中に散らばって

あーグダグダ。。。。。。

スポンサーサイト

コメント

分かります!その気持ち!!
たかがゴミ箱でしょう?たかが洗濯籠でしょう??と、私も夫に言われます(笑)
違うの!本当にコレでいいのか?!自分に問いかけてるんだから待ってよ!!!って、感じです。
小物一つでも後悔したくないし…。
私も一ヶ月くらい前から、シャンプーボトルを決められずグダグダです(笑)

こんばんは。
女性に多い悩みですかね・・・うちの妻も似たような状況でしたよ(笑) うちの妻の方がたち悪いかも??? 色々と注文つける割には自分で探さない!! なので、こっちが色々と見つけて、その中からチョイス・・・でも妥協はあまりしない(笑) なので一生懸命探す俺・・・まぁ探すの嫌いじゃないし、趣味も同じ様なもの(理解出来るもの)なので、お互いの満足度は高いですけど。
大物は引っ越し前、小物はゆっくり引っ越し後、の方が良い買い物出来る様に思えますよ、経験的に(^^)
良い出会いがあるよ良いですね!!!
頑張って下さい111

まなおさんへ

わかっていただけて嬉しいです~小物だって妥協はいやですものねー。シャンプーボトル決まりましたか?お互いにいいお買い物しましょうね。

naomutoさんへ

小物は引越し後、それってなかなかいい考えですね~!!何だか引っ越すまでにみんな決めないと・・・って思っていましたが、確かにとりあえず今までのものを持っていってそれから買っても良いですものね。気分がちょっと楽になりました。ありがとうございました。

わかります!あれもこれも買わないとって思っていても何処から手を付ければいいのかわからなくなって、「あーもう!」ってなるんですよね。
せっかくだから気に入ったいいものを買いたい
というのはアリですよ、この際だからいいもの買っちゃいましょ♪

きみさんへ

分かってくださってありがとう!
どんなに小さなものも簡単に買い換えられないのですから気に入ったものを買わなくちゃね。
がんばりましょうねー!!きみさんの小物自慢も楽しみにしています。

私もわかります~!!
それで未だにキッチンのゴミ箱が買えていません・・・(^_^;)
トイレのお掃除セットもまだだし、他にもいろいろ・・・。
やっぱりこだわりたいですよね~???

でも、naomutoさんが仰られているように、
小物は引越した後のほうが良いと思いますよ!
ゆっくり探す時間もできますが、住みだしてからのほうが、
まとまりのあるコーディネートができるそうです。
よくある失敗例として、引越前によく吟味して購入したにもかかわらず、
新居にそれを入れてみるとチグハグということが多いそうです。
聞いた話なのでどこまでが事実かどうかわかりませんが、
参考までに・・・。
あまり焦らず、お気に入りの一品を見つけてくださいね♪

ティアレさんへ

ありがとうございます。すごく参考になります。ティアレさんがまだ買えていない・・って聞いたら何だか安心しちゃいました。
そうですよね・・・住んでみるとこういう風なインテリアがいい・・というのも固まってくるかもしれませんよね。
あわてなくてもいいものはあわてないでじっくり探そうと思います。
ありがとうございました。

引渡しもあと少し、楽しみですね!
うちは逆に早くに小物を買いすぎたので、長い間部屋の中が荷物だらけになってました;(最近ちょっとづつ現場に物が移動して少なくなってきましたが)
せっかく家を作るなら小物もほしかったもので新調したいですよね(^^)

yukinekoさんへ

こんにちは。お家のほう、いかがですか?こだわりがいっぱいのおうちでいらっしゃったからきっと素敵になっていることでしょう。楽しみですね。
そっかあ・・・早々と買ってしまうと確かに家の中が箱だらけになっちゃいそうですね。
そう分かっていても昨日もキッチンワゴンやいくつか注文してしまいました。
でも急がなくても良いものは引っ越してからにしようかな・・と思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://titanialane.blog94.fc2.com/tb.php/295-e004e25b


Powered by FC2 Blog
