プロフィール

タイタニアレイン

Author:タイタニアレイン
こんにちは。天草ハウジングで輸入住宅を建築中です。建築日記と同時に昔住んだアメリカでの暮らしの思い出、日々のたわいない出来事もつらつら書いていきたいと思います。


FC2カウンター


よかったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


今日洗濯機をはじめ家電製品が届きました。

冷蔵庫は悩んだ甲斐あってばっちり、(今でも小さいなあ・・とは思いますが。。。)つかいやすそうです。

問題が起きたのは洗濯機。うちが買ったのはこれ、

ビートウォッシュ.


階段のはば、水栓の高さ、防水パンの大きさ、間口、どれをとっても大丈夫と太鼓判をおされ、搬入の方も「これなら大丈夫」と確認の上2階まで持ち上げました。さて、のせてみるとちゃんと収まりました。

やったあー!!と思ったのもつかの間、なんと、ふたを折り上げると水道とぶつかってしまいふたがちゃんと開かないのです。しかも○○ミリのところで!!!

なんでえ?????でも、どうしようもなく、搬入の人も

「これはどうしようもないですね。水道を上に付け替えてもらうか防水パンを左にずらすか、これはまず無理ですが、あとは機種を変える・・ですね。」

ものすごく悩んでやっと決めた機種です。何度もサイズも伝えてこれなら大丈夫、と言われたから安心していたのに・・・・・。

もう泣きそうになっちゃいました。

でも機種を変えるしかなさそうですから搬入の方に相談したら、

「これだと縦型はどれも危険ですからドラム式のほうがいいですね。あ、でも大きいのは階段を上がらないからそうですね・・・(とサイズ表を見ながら)東芝の○○位かな・・・・・」

・・・・・・って一つだけ???

考えてみると、冷蔵庫だってものすごく少ない中で選んだんです。せっかくの新築の家なのに、これで洗濯機まで種類もメーカーまでも決められちゃうなんて絶対我慢できない!!!

防水パンの位置がもすこし左に寄っていたら、そして水道の高さがもう少し高かったら・・・

こういうところは素人の私たちが図を見せられたとしても絶対わからない部分です。だからこそこれは設計の人が大体の機種が入るように設計しなければいけなかったと思います。

縦型がいいと思っているのにドラム式のそれも1種類しか入らないなんて・・・・・

ありえないですよね。冷蔵庫の時だって自分も気がつかなかったこともあるので怒らないようにしていたのですが、その上に今日のことがあるとさすがに許せない気持ちで本当に落ち込んでしまいました。

結局電気さんにもう一度行って相談しましたところ、1万円くらい出して水道を横型のものに付け替えることによってたいていの機種が入る・・という案を出していただき、それなら買い替えなくても良いのでお願いしました。

結局新たに1万円以上の出費です。

でもこれならこれからもし買い替えるときも悩まなくて済むので良かったと思います。

家電が届いて嬉しかったはずなのにとても疲れた一日でした。



交通事故!!

生まれて初めて交通事故にあってしまいました。

・・・・・・・といってもご心配なく。こうして元気にブログを書いているのですから。

仕事場に向かうために自転車をこいでいたときのことです。

交差点(高速の出口)を横断して横切らなければいけないのですが、そこは赤点滅の信号、たまに停止しないで高速のスピードのままで来ることもあるのでいつも気をつけていました。

で、今日は・・・というと1台の車が減速して走ってきて停止線で止まりました。

「よし、止まったから行くぞ!」

と自転車をこぎだしたところ、なんとその車、停止したと思ったらすぐによく見ずに加速して走り出してしまったのです。


・・・・・・で、当然車と自転車はバーン!!!!!!!!とぶつかったわけです。

スピードがほとんど出ていなかったとはいえ相手は大きな車。

私は自転車と一緒に道に投げ出されました。

幸い被害は自転車がほとんどかぶってくれまして私自身は頭も打たず、足と腕の打撲で済んだのですが、

交番が近かったのでおまわりさんは3人くらい飛んでくるわ、救急車がくるわ、呆然としているうちにあれよあれよという間に首を固定され救急車に担架で乗せられてしまいました。

結局たいしたことは無かったので、色々調べた後すぐに帰れることになり、ドライバーさんと一緒に警察へ。

相手が全面的に非を認めてくれたので(当たり前なのですが)今日の分もこれからの分もかかる医療費は全て相手の保険がカバーしてくれることになりました。

といっても多分それほど治療することも無いとは思うのですが・・・・・。

幸い仕事には間に合い、しっかり4クラス分レッスンをこなしてかえってきましたよ~♪

子供たちに事故のこと、しっかりネタにされてもらいました。



なんだか、家が出来上がって嬉しい・・などと思っていたので神様が気を引き締めるように・・・というメッセージをくれたのかもしれません。

世の中、突然何があるかわかりませんね。

ほんと、今日は実感しました。




・・・・・・なんだかんだ言ってブログ、しっかり更新していますね。(爆)

Powered by FC2 Blog
