プロフィール

タイタニアレイン

Author:タイタニアレイン
こんにちは。天草ハウジングで輸入住宅を建築中です。建築日記と同時に昔住んだアメリカでの暮らしの思い出、日々のたわいない出来事もつらつら書いていきたいと思います。


FC2カウンター


よかったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム



トイレの壁紙

我が家の壁紙はとてもシンプルです。ほとんどサンゲツの白い塗り壁風
20071115175501.jpg

これです。

お値段も一番リーズナブルですしどんな家具、カーテンにも合う・・ということでほとんどこれにしました。

ただ、トイレだけはちょっと遊んでみようかということで1・2階ともボーダーを貼って賑やかにすることにしました。

決まったのは

1F テシード社 イタリアの輸入壁紙
20071205094700.jpg


2F サンゲツ
20071205094724.jpg


テシードの壁紙はとってもゴージャスでやはり素敵なものが多く、ショールームにいってみたのですがあまりの素敵さに一瞬全部ここのにしたい~といいたくなってしまいましたが、お値段もすばらしいのでグッとこらえて1Fのトイレ以外は国産のものに決めました。それこそ、いつか良いものに貼り変えることもできるのですから・・・。

でも2Fの壁紙も結構気に入ってます。息子には
「えー?!!ピンクかよ~それに花かよ~!!!!」
といわれましたが、他に甘い雰囲気はあまりないのでここだけはちょっとやってみたかったんです!便器もピンク♪♪

こんなに可愛いんだから汚さないでね~!!っていうメッセージは伝わるかどうか疑問がありますが。。。。。。。
壁紙も大分決まりました。実はほとんどICさんとのやり取りの中でサンゲツのカタログで決まってしまいました。


ほとんどはメインの壁紙
20071115175501.jpg


どんな家具、ライト、カーテンが来ても似合うこと、飽きが来ないこと、そして部屋が明るく見えること・・・ということでHさんお勧めのこれにしました。こういうのはプロの意見が一番!と思ったのです。

あと子ども部屋はもうちょっとカジュアル・・ということで
20071115175353.jpg

これにしました。これもリーズナブルで飽きが来なくて子どもたちもこんな感じが良いといった中にあってHさんお勧めです。

その代わり洗面所・トイレはちょっと輸入住宅らしくしたいのでまだ決定していません。
今候補に挙がっているのは
1F洗面所とトイレ
20071115175020.jpg

床は
20071115175218.jpg

の組み合わせ


2Fトイレ
20071115175100.jpg

床は
20071115175147.jpg

の組み合わせです。

ただ、この辺はもう少し悩みたいので輸入のものを取り寄せていただいています。

皆さんはもっともっと時間をかけて決めるのだろうな・・・と思いますが意外に今回は満足しています。次回で洗面所やトイレも決まるかな・・と思います。

壁紙のサンプル

サンゲツの壁紙のサンプルを借りました。よくブログやHPで拝見していたのでいずれ分厚いのが来るだろうと思っていたのでそれほど驚きませんでしたが主人はびっくりしたみたい・・・。

自分の中では家のイメージは大体できているのでそれほど悩まないで済みそう・・・と思ったのですが今までのことがあるので主人は絶対そう簡単に決まるわけは無い・・と思っているようです(笑)

柄のものはとても高い・・・と思っていたのですが今回お借りしたのは皆お値段は一緒らしく、その中でも結構素敵なのはたくさんありました。でもボーダーを張るとトイレでも1万円くらいUPするということです。

トイレにはボーダーを入れようと思っています。あと、1階の洗面スペース・・・・そのくらいでしょうか。できればクラシックないかにも輸入住宅・・・って感じにしたいです。

リビングとかは逆に飽きがこないようにシンプルに行こうかと思っています。あくまで予定ですが・・・・。

娘は天井に蓄光で星が出るのが気に入ったらしく「これ入れようかなあ・・・」といっていました。もちろん、好きな壁紙を選ばせるつもりです。息子はいったいどれを選ぶのか見ものです。

主人はぱっと見て「どれでもいいや!」と一言。あ・・あのねえ・・。

こだわりの無いにもほどがあると思いませんか?

もうちょっと自分の部屋くらいは一生懸命に考えて!と思います(笑)

Powered by FC2 Blog
