プロフィール

タイタニアレイン

Author:タイタニアレイン
こんにちは。天草ハウジングで輸入住宅を建築中です。建築日記と同時に昔住んだアメリカでの暮らしの思い出、日々のたわいない出来事もつらつら書いていきたいと思います。


FC2カウンター


よかったらクリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


子供たちの部屋は壁紙、カーテン、ベッドカバー全て子供たちに選ばせようと思っています。

壁紙はずいぶん前に決めたのですが

選んだのは

壁は二人とも
20071115175353.jpg


そして天井が

天井蓄光壁紙


この夜になると光る蓄光タイプのものでした。

息子の天井はちょっと違いますがやはり空の感じで夜は星!というものです。

ちょっと新鮮なこの天井に二人ともとても魅せられたようで楽しみにしていました。

ところが毎日いろいろなカタログをリビングにおいてあるのを時々見ていた娘が

「あのさあ、私カーテンとかベッドカバーこんな感じが好きなのよねー。」

と見せたのが

オレンジと淡いグリーンの色彩、ナチュラルなカジュアルイメージ・・・といったところでしょうか?そんな感じのものでした。

今までどちらかというともうちょっとブルー系の感じが好みだったような気がするのですがとにかくこういう感じが良くなってきたらしいのです。

「でさ、ママ、私の部屋天井ブルーだよね。何だかおかしい気がするんだけど・・・・。」

「うーん。。。。。確かに結構ブルーきついかもね、カーテンとかカバーは絶対こういうイメージで行きたい??」

「うん、こういうのが好き。」

そういわれてしまうと、せっかくの初めての個室、好きなイメージの部屋にしてあげたいですから
ICのHさんに早速電話してみました。

もう発注はもちろんしちゃっていますからどうかなーと思いましたが

「まあ、少しですからやりますよ。」

といってくださいました。

ワガママが多い施工主でスミマセン。

結局天井は他の部屋と同じ普通の白い感じのものになりました。

まあ、この方が途中で

「あたしやっぱりお姫サマ系のピンクの感じがいい!!」

といってきたとしても

「やっぱ、インテリアはモノトーンでしょ!!」

といってきたとしても

対応がしやすいですね。そういう意味では間に合って普通の天井にしてよかったかなーと思います。



・・で息子ですが、聞いてみましたら

「え?なんで??天井は空、って言ったじゃん。絶対星だよ!!楽しみにしてんだからさー」


あ・・・・・そうですか・・・・・・。

そのままにしときますね。。。。。。。

ということで

ンン十回めの

「スミマセン・・変更・・・・・」

をしちゃいました。 (声もだんだん小さくなりますよね)




Powered by FC2 Blog
